AID(非配偶者間人工授精)4回目

育ってない・・・

3回目も見事に撃沈。2−3回で授かるって書いてたのに(←まだ言う)

と言うことで、いつも通り予約し、生理から16日目にクリニックへ。

今日できるだろうと思ってたんですが、

まさかの、卵胞12m~14mとのこと!

5日後に、再診となりました。

もし、それまでに、体温上がったら排卵しちゃったってことだから、電話してね。と先生に言われてしまいました。

3回目まで、順調?にAID実施できていたため、まさかのスケジュールがずれるということに

結構ショックを受けてました。

というのも、この時、仕事の関係で遠方に住んでおり、片道約時間かけて通院してたからです。

5日後だったので、流石に一度家に帰宅。

体温なんかで分かるか!むしろ気にしすぎて熟睡できない!と思ったため、

ドラックストアで、排卵検査薬を購入。

その日の夜からチェックしていきました。

子宮内膜症だと排卵検査薬は使えない?

排卵検査薬を始めて、次の日の朝

陽性(判断線と同じ濃さ)!!

ちなみに体温は36.05

これは、排卵前のやつだ!と(体温なんかで分かるかと言っていましたが・・)

慌てた私は、クリニックに電話。お休みだったのですが、先生が出てくださり

2日後に卵胞チェックとなりました。

予約を取ってからも、陰性になるまでやろうと排卵検査薬をやってましたが

まさかのその日に陰性(少し薄い)

さらに焦る私。

次の日の朝も陰性(薄い)体温上がらず。

クリニックにいく当日の朝も陰性。体温上がらず。

排卵検査薬は、排卵日1日前のLHサージピークを示すもの。

体温と連動していないけど、既に排卵したってことかな?

と思いながらクリニックにいきました。

AID4回目

クリニック受診。

まさかの排卵は、まだ!!

とりあえず、行える大きさなので、AIDをしましょうとのことでした。(何ミリか聞けばよかった)

今回も右から排卵。

HCG注射を打って、ルトラールエストラーナテープをいただきました。

今回は、お腹の痛みはなし。

なんかタイミング合ってない気しかしないけど、無事にAID4回目終了しました。

ちなみに、体温はHCG注射を打ってから4日後に上昇。

ただ、2日目からルトラール飲んでるので、その影響で上昇しただけなのかもしれません。

本当に、排卵したのかは、闇の中・・・

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました