クロミッドの効き目

AID8回目も撃沈

地元のクリニックの先生が言っていた通り、卵子の質が悪かったのか

さっくり生理が来ました。生理周期40

ということで、生理2日目に地元のクリニックへ。

クロミッドの説明を受けた後、

やはり「生理5日目から飲んでください。」と言われ、

AIDをやっている病院の先生には、3日目からと言われていたので、伺うと

「この薬は5日目からなんだけどなぁ。なんでそんなこと言ったのかな」

と先生は疑問そうだったので、今回は処方してくれた先生を信じて(初めて飲むし)

5日目から、クロミッドを飲み始めました。

クロミッドの効果はいかに?!

他の方のブログでは、副作用が出る方もいると書いてあったのですが

きっと、低量の処方(1日1錠)ということもあり、副作用はなし。

特に変わらず過ごしておりました。

卵胞チェックもこまめに行っていただけました!

ただ、そこまで劇的に卵胞が育つことなく、、、

D15で13.3mm…

ようやくD17で19mmでした!(左側)

以前より3日ほど早くAIDを実施できました。

他院で卵胞チェックする問題点

いきなりですが、他院で卵胞チェックをし始めて、一つ問題なのが「予約」です。

以前から優しくはありませんが、

他院で卵胞チェックしてもらう前は、生理が始まったら2週間後くらい後のAIDの予約を取っていました。

AIDを行っているクリニックは、火・木・土しか開いておりません。

ということで、卵胞チェックはしてもらうと大体「明日か明後日ですね」

といった感じになるので、基本的にクリニックが開いていない日に電話するハメになります。

電話はつながりますが、まず一言目に「お休みですが、ご用件は?」ととても冷たく言われるのです。(休みでもでてくれて感謝はしてます)

もちろん、秘書の方に直通です。

前回もそうでしたが、状況を説明して、なんとか予約をとる感じになります。

まぁ、これがストレス!!!

毎回、ドキドキしながら、冷たい言葉に少し傷付きます(あくまでも少しです←)

いつも電話をするときは、こんなことに負けるか!と自分を奮い立たせてます笑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました