AID2回目
1回目のAIDの後、いつもと変わらず生理が始まって2回目のAIDの予約のため電話しました。
相変わらず、電話での予約は苦手です・・・
秘書さんが出て「カルテ番号をお願いします」と言われたため、伝えると
秘書「今回はなんでしょうか?」と言われ(結構つよめ)
私「生理がきてしまったので、次回の予約をしたいのですが・・・」
秘書「AIDの予約ってことでいいのね?じゃぁ、○日に来てください」
という流れで予約を取ります。
AIDの日まで卵胞チェックなどはありません。前回の生理から排卵までの日数を目安にして、今回の排卵日を予測するという感じです。
AID当日
今回も受付をすると10分くらいで呼ばれました。それからすぐに処置室へ。
先生「今回は、右から排卵だね。今日実施しましょう」
と、卵胞が何ミリかは教えてくれませんでしたが、なんとかAIDを実施できるようです。
準備の間に、HCG注射を打たれます。HCG注射って地味に痛いですよね・・涙
どーでもいいことなんですが、先生と私の間に、カーテンがあります。その隙間から、先生側が結構見えます。
看護師さんがこれから使うであろう精子が入った注射器を用意してくれるのですが、がっつり見えるのです。だからといって何というわけではないのですが、
注射器には、夫の血液型と見られるアルファベットが書いてありました。
それを見ながら、「頼むよーーどうか私の卵と出会ってくれー」と念を送っておきました笑
そうこうしている間に、前回と同様、サクッとAIDが終わり、その後痛みもなく
黄体ホルモンのルトラールを13日分処方され、帰宅しました。
値段は66000円
前回の反省を活かして、ちゃんと現金を下ろしておきました。
今回も受付から帰るまで、40分くらいで終了!
治療方針は、完全に私の体に任せる自然周期(一か八か、うまくいくといいね!)って感じではありますが、待たないのはストレスフリーです。
ちなみに、AID開始前に渡されたパンフレットには、大体の方がAID2〜3回で授かると書いてありました(見た時には、かなり期待)
それを信じてるので、今回できっと授かれるでしょう!!!
コメント