ポリープ除去手術とEMMA/ALICE再検査(振り返り)

手術日決定

生理が終わって、ようやく手術の日が決まりました。

手術と言っても、腹腔鏡手術のような大きなものではないため

全身麻酔ですが、1泊入院でした。

もはや、OHSSで長く入院したこともあり、気軽な気持ちで臨みました。

手術日

まだ、コロナが終わってなかったため、

早朝に病院に行き、駐車場でコロナ検査。

結果が出るまで駐車場待機。大丈夫だろうと思いつつも、コロナだったら色々と面倒なので

ドキドキして待ってました。

無事に、陰性確認されて院内へ。

そこで夫とはバイバイなんですが、手術が終わるまで夫は待合室待機w

そのまま入院する私とは、会えないのにかわいそう。

私は、手術着に着替えてから、点滴されて、歩いて手術室へ。

以前、採卵されたとことは違う、少しだけバージョンアップされた手術室でした。

腹部エコーを看護師さんにぐりぐりされながら(子宮後屈のため、見づらいっぽい)

先生が来るのを待ちました。

先生が来て、麻酔を入れられました。あんまり効かなかったのか、「量増やして」っていう先生の声とともに意識は無くなりました。

術後

術後は、病室のベットにいたような気がします。あんまり覚えてないw

二人部屋でした。

目覚めてから、体調確認され、水解放!

前日から、絶食、朝から水も禁止されてたため、喜びました笑

前回入院してた時も、嬉しかった病院食。

産院も併設されているだけあっって、ものすごく豪華!

嬉しくて、バクバク食べてたら

吐き気とともに血の気が引く感じがして

意識飛びそうになったため、ナースコール。

すぐに看護師さんが来てくれて

ベットに横になりました。

「ご飯は、後で食べます」と食い意地を張る私。

しばらく横になってたら、だいぶ良くなりました。

夫は、手術後に手術動画とともに説明を受けて帰宅してました。

夫曰く、10数分の手術時間だったみたいですが、前回よりも体に負担がかかってしまったようでした。

その後、ご飯もしっかり食べました笑

どうでもいいんですが、手術終わってから、点滴されっぱなしで、手術着から着替えられず。

手術着の下は、ノーブラ。

スースーして落ち着かない。なんとか着替えさせてもらえないかと聞いてみたけど、ダメでしたー

まぁ1泊だから我慢。

翌日、頭痛はありましたが、先生の診察を経て、無事に退院できましたー

ポリープ動画も見せてもらいましたが、ふょふよしておりました。

EMMA・ALICE再検査

術後の1週間後の検査も終わって

EMMA・ALICEの再検査を行いました。

再検査の前に、抗生物質を数日間、その後乳酸菌の入ったカプセル(名前を忘れてしまった)を膣に5日間くらい投与しました。

生理周期に合わせての検査だったと思うのですが、生理不順なので、ホルモン剤で調整してもらいました。

EMMA・ALICEの再検査は、相変わらず痛いし、高いし、という感じでした。

3週間後に結果が出て

ラクトバチルス99パーセントの結果をいただけました。

色々な方のブログでは、1度目で0パーセントを出した人は、2度目で60パーセントくらいに

なればいい方だと目にしていたので、びっくり!

今まで、悪い結果だらけだったので、まだ妊娠もしていないのに喜んでしまいました笑

先生からも、移植周期へ入るGOサインもいただけたので

次回は移植周期について書きたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました