AID(非配偶者間人工授精)3回目

AID3回目

AID2回目もあっさりと生理がきてしまいました。

ルトラールを飲んだせいか、体温が安定していて、期待してしまいましたーー

さて、前回と同様に、生理がきてしばらくしてから、予約の電話。

カルテ番号伝えて、生理もきたっていってるのに

秘書さん「なんの治療ですか?」って

まぁ、いいんですけど。(この頃は普通に傷ついてた)

生理から16日目の排卵予定日に予約を取りました。

受精の日

受付して10分くらいで呼ばれ、卵胞チェックから開始

ちょうどよかったらしく、「今日、実施しましょう」先生の言葉で、看護師さんが準備し始めます。

今回は、AID前にHCG注射でした。

ただ、この注射をしてから、なんだかお腹が痛い・・・

生理痛のような・・・気のせいかな?と思いつつAID実施。

安静にする10分の間に、きっと良くなるだろうと思ってたんですが

お腹痛い・・・

でも我慢できないくらいではなかったので、そのままお会計して帰路につきました。

ただ、駅までの道のりで、歩いてられないくらいお腹が痛い。

しばらく、立ち止まってお腹を撫でてみたりしたのですが、痛みは治らず。

なんとか駅につき、駅のホームで電車が来るまでうずくまり、

電車では席が空いていたので、座ってしばらく目を瞑っていたらだいぶ良くなりました。

多分排卵痛なのかなー?

診察の時に、先生から

「今後のことも話し合わないとね。まだ3回目だからなんとも言えないけど」

と言われました。

確かにここの病院のAIDの説明で、ほとんどの人が2−3回で授かると書いてあった!

なんとも怖い宣言をされて、3回目は終了しました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました