EMMA・ALICE検査結果

EMMA・ALICE検査結果

検査からちょうど3週間で結果が届きました。

数日前には、年内は無理だろうと言われてましたが、、、、

と言うことで、結果を聞きに行ってきました。

 

EMMA結果

ラクトバチルス0%!!!!!!!!!

 

 

0%?!?!?!?

夫が無精子症とわかった時以来のゼロ

しかも、ガードネレラ菌79%、、、、、

めちゃめちゃ悪い、、、、

ALICEの結果は

何も検出されず!

ただ、一緒に行ったCD138では13個も何かが見つかり(説明聞いたけどよく覚えてない)

慢性子宮内膜炎でしょうと言われました。

とりあえず、慢性子宮内膜炎の原因菌がALICEでは検出されなかったから

ポリープが悪さをしている可能性が高く

とりあえず、ポリープを切除してから

悪い菌をやっつける膣剤を7日間投与

その後に、ラクトバチルスを増やす膣剤を投与していくみたいです

病原菌がALICEで検出されなかったから、飲み薬の抗生物質だと効き目が見られない可能性が高いと判断されたみたいでした。

 

本当に、、、、、

全ての検査にことごとく引っかかっていく。

そりゃ、AIDで妊娠しないわけだ、、、、

体は弱くないと思っていたけれど

自分の子宮に自信がなくなりました。

ゼロって、、、、、笑

とりあえず、検査してよかったと思おう。

ガードネレラ菌が多いと着床しにくいのはもちろん、流産する人も多いっていうデータがあるみたいです。

それにしても衝撃。。。

良いとされるのは、90%以上ラクトバチルスがいる子宮

ほど遠いわ。

採卵後に生理不順??

ポリープの手術のために、生理を待っていましたが

まさかの全然来ず。

ようやく来たと思ったら、43日も経っていました。びっくり。

おかげで、年内には、ポリープ切除できず

年始に手術することが決まりました。

今後は、またしても生理次第ですが

早くても、3月に移植に移れたらいいなーと言う感じでした。

2月は、細菌撲滅月間になりそうです

またEMMA・ALICE検査しなくてはならないので

お金も飛ぶ。

手術に入院、お金が飛ぶ。

なのに、4月からお仕事をお休みしようと思ってます。

スケジュール調整がさらに難しくなりそうだからです。

お金は、飛んでいくのに、稼がない。。。。

夫よ、感謝します。。。

もっと健康な体だったらなーー

まぁ、嘆いても何も変わらないし、長い人生のほんのわずかな期間

そう考えて、思いっきりゆったりさせていただきます!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました