新しい治療

その後の生理痛

前回の記事で、手術後の生理は痛くなかったーー!と書きましたが

普通に、2日目の夜から痛かったです。

なんだか、認めたくなくて薬を飲まなかったのですが、、

諦めて飲んだら解放されましたw

ただ、手術前は、3日目まで、朝昼晩の3回薬が必要だったので

だいぶマシになったと思います。

新しい治療に向けて

詳しくは書けませんが、新しく治療を開始してます。

まだ、始めたばかりですが、看護師さんに

「ここまで、長かったね」

と言われて、なんだか涙が出そうになりました。

夫の病気が分かってから、約3年?

すぐに泣けと言われれば、泣けるけど

精神的に落ち込むことは、少なくなりました。

夫とも、

もうこれ以上下げられないくらいの、大きな精神的衝撃を負ってるから、

なんかあっても、下げ幅が少ない分、耐えられる気がするね

と話してました。

不妊治療に関して、本当にうまく行ったことがないため、

そうやって、これから進む先にまた悲しいことがあったとしても

二人で支え合って、なんとか乗り越えていこうと思います。

そして、周りで支えてくれる両親にも、本当に感謝です。

 

新しい治療に入ったため、今までにないくらい自分の体のことを調べていただけてます。

今までの病院も、後悔はないのですが、新たな事実が出てきてびっくりです。

確かに今まで、生理中に超音波をされたことがなかったのですが、

なんと、私は、多卵胞だったようで

たくさんの卵が見えました。。。ビックリ

今まで、卵胞チェックの時は、一つしか見えてなかったのに

この数か月で変わったのか?!

それとも、育つまでにちゃんと一つになっていたのか?!

真相は、わかりませんが、、

とりあえず、多卵胞でもちゃんと卵が育つように、自己注射を開始しました。

初めはペン型だったので、痛みも少なく、全然大丈夫だったのですが、

次からは、アンプル?の注射器で、、、

練習で打った時、本当に痛くて!!

やっていけるのか、本当に不安です。。。

夫は、こんな痛みに耐えてたんだな。

私も頑張んないと。

進める喜びに比べたら、なんてことない!!耐えられる!

今日も、感謝。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました