AID9回目

クロミッド周期2回目へ

今回は、まだ生理予定日ではないのですが、地元のクリニックに行ってきました。

実は、仕事の関係で、生理始まって5日目までに薬を取りに行けないからです。

先生には、生理はまだ始まっていませんが、処方してほしいことを伝えると、

「妊娠検査念のためしますか?」

と言われましたが、

「生理くる気しかしないので、大丈夫です」

と伝え、薬をもらってきました。

ばっちり、生理予定日に生理はやってきましたーーー

今回の生理周期は、37

適正範囲にはなったので、そこはよかったです。

前回、クロミッド1回目は、5日目から飲んだのですが、今回はAIDのクリニックを信じて

3日目(夜)から飲み始めてみました。

クロミッドの飲み始めを変えてみた

本当はダメなのかもしれませんが、3日目から飲み始めました。

その後、卵胞チェックへ。

先生には、◯日から生理が来ました!と伝え

クロミッドのことは伝えませんでしたが、特に突っ込まれず。

なんと

D12で19.4mm(左側から)

先生も、「明日か明後日ですね。いい感じですよ」と言われ

早速、AIDのクリニックへ電話。

ただ、その日のAIDのクリニックの開院時間は過ぎており(午前中しかやってません)

また秘書に、キレられる(正確には、きつい口調で責められる)

ただ、なんとか乗り越え無理やり明後日に予約を取れました。

その日、なんだか左側のお腹が痛い気がしました。

排卵痛なんて感じたことないですけど、チョコレートの名残りでしょうか。

AID10回目

あっという間に、10回目

流石に1年前は、この頃には妊娠してるだろうなんて思ってました。

どんどんどんどん

妊娠できる気がしないです・・

とにかく

D14でAIDを実施しました。

まだ排卵してなかったです!!

排卵チェック

以前から、排卵しているのかな?と疑問でした。

というのも、子宮内膜症があると卵胞が残ってしまうルフ?といった現象が起きやすいというのです。

なので、地元のクリニックにお願いしてやっていただきました。

「とりあえず、血液検査をしてから、超音波するか決めましょう」

とのことでした。

血液検査の後、先生から数値を見せていただき

「この数字だと、絶対排卵しているから、超音波検査はなしで大丈夫だと思います。」

とのことでした。

そのとき、心配なんでしてください!って言えばよかったんですが

なんだか、「超音波してください!」って言いづらくて・・・笑

後で、ルフは超音波で確認するのが一般的という記事を見て、もやもや。

夫にぐちぐち言っていると

「先生も無駄な検査で無駄なお金取りたくないんだよ。今度から無駄でもいいから、やれる検査してくださいっていいなよ」

と言われてしまいました。

確かに、毎月10万近くのお金が飛んでいくので、先生も配慮してくれているんだろうなーと思い、ただ、伝えたいことはちゃんと伝えようと思いました。

本当に無駄だったら、言ってくれるだろうし。

ということで

10回目終了です!

早く妊娠したい!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました